フリマ参加準備中

フリマ参加の準備にいそしむ毎日です。

少しでも沢山手作り品を持っていけるようにストールやアクセサリーを作っています。

ところで、フリマ参加は今回が初めてな為、設営品を揃えるのもなかなか大変で、作ったアクセサリーなんかをどう飾ろうか頭を悩ませています。

実はまだ値札つけもこれからなので、それも結構な作業量であわあわしているのですが。

 

そんなわけで、作った作品を眺めていたらどうもぶらさげて飾る為のポールのようなものを置きたいな~と思ったのですが、こういった陳列用の棚などは業者でもない一般人の私達にはなかなか購入する機会が無い訳でして…。

 

色々見てみたけれども、どうも思ったような形で手頃な値段のものが見つけられない…という事でせっかく木工を趣味にしているのだしと手近なもので作ってしまうことにしました。

 

木材費…¥300

金具代…¥300

その他釘ペンキなど¥100ぐらい?

で合計費用700円ぐらいかなー。

 

脚の十字をどうすべかーと悩んで、そういえばダボ打ちなんていう技術があったわと思い出したので初挑戦してみました。

切り口いがんでるとかまっすぐささってないとかはまぁともかくとして、なんとなくできたので満足です。

 

当日よっぽど安定が悪いようなら、背面にネットを貼ろうかなー。